人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 16日
柿を食わない?
 近頃、あちらこちらで柿の実の鈴生りの様子を目にするんですが、どうも皆さん、柿が実っても採らないんじゃないかと。
まあ、わたし自身が手前の柿をならし放題にしておいて、人様のことをどうのこうのとは言えないのですが。

 うちの柿は、渋柿で、以前はお湯で晒したりして、子供や奥さんは食べていましたが。
外気で晒したものをもらっても、どちらもわたし自身はほとんど食べることは無かった。
もちろん子供の頃は食べました。甘いものの少ない時代でしたからネ。
以上は私のことで、好き嫌いによるものなんですが。

 世間を考えるとき・・・皆さん高齢になられて、採るのが面倒になったか?
柿の木は折れやすいということもありますしね。
または子供の数が減り、作っても食べなくなった。
う~ん、口が肥えた!

どうしてか・・・        中伊豆 冷川にて
 
柿を食わない?_c0116284_22153190.jpg

柿を食わない?_c0116284_22161773.jpg

柿を食わない?_c0116284_22164810.jpg

柿を食わない?_c0116284_22171777.jpg

柿を食わない?_c0116284_2221175.jpg

あ~落合中日負けました・・・明日はどうか

by eastcoast92 | 2011-11-16 22:30 | 伊豆


<< 紅葉 最勝院      中伊豆 冷川河畔 >>