人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 28日
今日のお昼ごはんで AFは・・・
今日は幼馴染の友人が仕事で近くまで来たので、お昼ご飯でもと。
まあ、毎週電話で話をしている「腐れ縁」の間柄。
バブルの頃にはよく行った某有名料理店も、近頃はさっぱり名前も聞かず、店があるのか?二人で話しながら到着、、、ありました。
暇そうです。じゃ、このところシャッター押してないので、D7000で遊んでもいいでしょうと・・・
実は、前回ブログネタの通り入賞通知が届いた日、奥様が「記念にレンズでも買ったらぁ」のひと言あり。
「いや、いや、レンズも高し」と返答しつつも、即、Yahooのオークションが頭に浮かび、やっぱり探ってしまいました。
ちょっと気になる安いレンズあり「AIAF 28mm/2.8D」。
えいやで、競り合いを制し、落札。
しかし、売主のカメラ知識と梱包にちょっと不安あり。AFがちゃんと作動するのか?。
では・・・

私は、海鮮丼定食。 ブリに、金目に、イカに、甘えび etc.
今週は、ブリをよく食べました。昨日、一昨日、その前と、そして今日も。
今日のお昼ごはんで AFは・・・_c0116284_22193360.jpg

[ f7.1 AE(s.s1/30) iso500 ]


その後、喫茶店へ
メニュー「今日の珈琲」を。コロンビアだそうで。 美味し。
今日のお昼ごはんで AFは・・・_c0116284_2224995.jpg

[ f2.8 AE(s.s1/250) iso400 ]


AF、大丈夫そうです。
(実はこちらの喫茶店で、友人よりとんでもない「話」を聞くのですが・・・また何時か書けたら・・・。)

2ヶ月ほどまえに、MFの28/2.8を手に入れましたが、今回のレンズは最短撮影距離が5cm短い25cm。
最短撮影距離は短いほうが魅力的。
で、Ai-sの28mmは20cm。しかし、もう28mmはこれで御仕舞いにします。(したいと思います。)

あぁやっぱり、AFは楽だ!

今日のお昼ごはんで AFは・・・_c0116284_22402177.jpg

(E-510 sigma105/2.8macro)


 /D7000

by eastcoast92 | 2012-01-28 23:04 | 世間


<< 湯の町エレジー(哀歌)      今年の目標、取り敢えずクリア >>