人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 08日
やることなすこと
いや~、このところ、やることなすこと、ヘマばっかりで・・・
先日、D7000を落しました。
AFがダメに。ニコンのピックアップサービスで修理に送りました。
修理費用見積25K円ほど。最大値のようですが、直れば好しとしましょう。
奥方には内緒で…。できればもう少し安く済めば助かりますが、ニコンさん。

昨日は、そんな訳で、E510を提げて、車で1時間ちょっとの松崎町那賀川沿いを花見の小ハイク。
行きがけにカメラの電池残量はフルの表示に、結構持つなと感心してたら、現地で数枚写した後、いきなり、残量警告の点滅表示。結局、E510の電源は自動切断。
まあ、カロリー消費にハイキングは続けましたが、途中、喉が渇いたので、自販機を見つけお茶を出そうと120円を財布から探すと、1円玉と5円玉を含めないと都合できない、、、。
自販機は10円玉以下は使用不可。
千円札の投入口を発見、それなら千円札でと、、、。
一万円札しかない!
やれやれ、休みなしで3時間を歩き詰めの花見ハイクでした。
桜も松崎町のネット情報では前日で7分咲きでしたが、現地へ行くと既に散り桜、目当ての大島桜に至っては、マッチ棒の頭ほどの桜の実を着けている始末。

今日は、E510の電池はフル充電で、近所回りを。「鉄ちゃん」の真似事をしてみましたが、どうでしょう?
やることなすこと_c0116284_17285792.jpg

やることなすこと_c0116284_17291735.jpg

やることなすこと_c0116284_17293836.jpg

熱川桜山は大島桜の古木が多く、花弁ははらはらと散りだしていましたが、特有の香りが風に乗り気分爽快。
私、花粉症なんですが、桜の香りが鼻腔を通ると、なぜかス~と鼻の通りが良くなるのです。(笑)
やることなすこと_c0116284_1752495.jpg
やることなすこと_c0116284_17494127.jpg

やることなすこと_c0116284_17505122.jpg

 /E510

by eastcoast92 | 2012-04-08 18:01 | 自然


<< 枝垂れ桜  伊豆市 柿本神社隣...      浜離宮 >>