人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 16日
タイヤ新調
今年6月が車検で、先の6ヶ月点検時にタイヤ交換の進言を受けたのを思い出し、ふと前輪タイヤを見たら、片方のタイヤのみかなり減圧している様子に驚き、ひょっとしたらエアーが洩れているかも?と、取り合えず、ガソリンスタンドでエアーを入れてもらい、やはり店員さんも見立ては同じ。

どんなタイヤが良いのか分からないのでネットを参考に品定め。しかし、良いものは高いし・・・相応しいタイヤは何に。
昨日から、カー用品店のABやYHに行き、先ずミニバン用を探すと、高いな~値段。
全ての品目が揃っているわけではなく、どうにも分からず、結局、家から近い、町のタイヤ屋さんに寄り、安い品、高い品の説明を受け、応対も好ましかったので、まあ、自分としてはちょっと奮発して74kYのブリヂストン_エコピア・PRVを選択。
タイヤ新調_c0116284_16563864.jpg

近頃の車は足回りが硬めに作ってあるように思うのですが、私の乗るウィシュはトラックかと思うほど乗り心地が悪く、すこし改善できたらとの期待もあっての選択。
結果は・・・少しは跳ねる感じが減ったような。
(今までこんな高いタイヤ履いたことなかったのでそう思わないとね。尤も、この程度のグレードのタイヤで余所様は笑うでしょうが。(笑))

ネットを見ると、タイヤはネットで購入し、取付のみを店に頼む方もいるようですが、田舎では出来ませんよね。
そうそう、今後のタイヤローテンションは無料とのことでした。

天気予報は空振りし、今日は雨! 頂いた販促品をタムロンA09で遊びます
F2.8 1/60s ISO1000
タイヤ新調_c0116284_16573789.jpg

F3.5 1/60s ISO1600
タイヤ新調_c0116284_16581046.jpg

F2.8 1/80s ISO800
タイヤ新調_c0116284_16583086.jpg

A09、マクロなみに遊べます。

 /D7000

by eastcoast92 | 2013-02-16 17:17 | カメラ


<< 宝蔵院・松崎町      湯の町エレジー 参 明けまして... >>