人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 14日
SP持って、海。
桜ばかりが続くので、今回は海を。
フィルムはコダックEktar100を入れています。
現像は町のラボに、もう一本のSuperiaX-Tra400と一緒に出し、富士のフロンティアで行っていますが、インデックスプリントを見ただけで、SP400Xとは明らかに違ってEktar100は発色が派手。
わたし好みでニンマリです。
コダックはこうでなければ!と、そっと思うのです。

E510にマウントアダプターを付けて遊んでいたM42ですが、下記のレンズはフォーサーズでは35mm換算で400mmの焦点距離となり、殆ど使い道がありませんでした。
しかし、SPを復活させ、ちゃんと本家のカメラに着けると、ファインダーは広く見やすく、本来の焦点距離200mmは十分に使い道がありそうです。
そして、ファインダー越しの圧縮効果も楽しいものです。

 s.m.c takumar 200mm/f4.0
SP持って、海。_c0116284_1042981.jpg

SP持って、海。_c0116284_22373496.jpg

SP持って、海。_c0116284_22381338.jpg

SP持って、海。_c0116284_22383214.jpg


 /Pentax SP & Kodak Ektar100, Epson GT-F600

by eastcoast92 | 2014-03-14 22:43 | カメラ


<< SP持って、海。(また)      お雛さま(虫干し) >>