人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 02日
駆け込み
聞くほどに耳を塞ぎたくなる「消費税アップ」。
あ~五月蠅い。
拙宅においては、世の駆け込みムードに追従するわけではないのですが、ここにきて家電製品の
ポンコツ化によりこれらの商品の買い替えに追われました。
先ず、「電気炊飯ジャー」(こんな言い方で今もよろしいですか?)。
上手いこと保温がいかなくなり買い替え。
もっとも家内の実家からのお古を譲り受けたものですが、、、
新しくして気のせいか、ご飯が美味くなりました。(笑)
次、「電気オーブントースター」。サーモが上手く働かず、没。
それから、「電気コタツ」。数年前から、スイッチONで、時たまガ~~と異音あり。
3月末には焦げた臭いがし出し、ビックリ。やっぱり没。
ヒーターのみAmazonで注文。まだ届かず。
え~、次は、、、そう、掃除機。こちらも、モーター音が低くなりそのうち焦げくさい臭いが
し出して、、、
でもこの掃除機は国内上場一部メーカーPa社のもので2年ちょっとしか経っていません。
製造は中国でしょうが、Pa社の看板の品質を当てにしての購入でしたが、全く当てにならず没!
今度はTo社の品を購入。さてどうでしょうね?期待しています。
これらの没製品を昨日は月一の「粗大ごみ」として近くのゴミ集積場へ。二往復なり。

 野の花の健気さが心和む今日此の頃、です。
駆け込み_c0116284_101133100.jpg

駆け込み_c0116284_10131369.jpg

駆け込み_c0116284_1013289.jpg


 /D7000

by eastcoast92 | 2014-04-02 12:30 | 世間


<< 「風と共に去りぬ」 OM-1持って      法泉寺 しだれ桜 >>