人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 23日
滑沢渓谷 ’14・夏 其の一
先日、あまりの暑さに涼を摂りに滑沢渓谷へ。
やはり、高所にあって、梢を抜け、水面を伝わる風は涼しいものでした。
この時期、誰も歩いている人は居らず、他人のカメラの邪魔になることもなく、気儘に沢を歩きまわりました。
大して歩きもしないのに、日を置いて膝に痛みが、、、情けない。
もっとも、普段一日中あたっているエアコンのせいかもしれませんね。
どちらにしても軟な体というしかないか、、、
滑沢渓谷 ’14・夏 其の一_c0116284_17491860.jpg

滑沢渓谷 ’14・夏 其の一_c0116284_17494349.jpg

滑沢渓谷 ’14・夏 其の一_c0116284_17495339.jpg

滑沢渓谷 ’14・夏 其の一_c0116284_17502064.jpg

滑沢渓谷 ’14・夏 其の一_c0116284_17515179.jpg

@伊豆市湯ヶ島  /D7000

西日本の方では、もう何週もずっと梅雨の空の様相だという。
そして広島では大きな災害が発生した。
我が家の目の前の沖に浮かぶ東京都伊豆大島でも昨年は台風の大雨による土砂崩れにより多くの人が犠牲になった。
晴れた日には、三原山山腹のがけ崩れの跡が爪で引っ掻いたように今でも生々しく見ることが出来る。
どうしているのだろう、崩壊跡を眺めながら、緑で覆われる日をふと考えてしまう。

by eastcoast92 | 2014-08-23 17:55


<< 滑沢渓谷 ’14・夏 其の二      男はつらいよ   河津かっぱ橋... >>