人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 04日
ちょっとハワイ、、、
日本国政府専用機も飛行ルートが筒抜け。防衛省には危機管理意識が乏しいのでは、、、
そんな記事をヨミウリオンラインで見ました。
ふむふむと、ネット検索でそんなソフトがあるのか調べると、、、ありました。
webサイト「フライトレーダー24」。
いや凄い。世界中の飛行機の現在の飛行地点が分かります。
それに、それぞれの飛行機をクリックすると、グーグルアースを利用して飛行シミュレーションを表示してくれます。
ちょっと揺れたりして、フワフワ感もあります。
しかし、日本上空だけでも随分と多くの飛行機が飛んでいます。そして、「羽田」は思いのほか、飛行便数が多いですね。
で、いつかは行きたい「ハワイ」へ移動。しかしホノルル国際空港は直前でデータが無いのか止まってしまいます。
ひょっとして、テロの対策か?と考え、ニューヨーク・J・Fケネディー国際空港へ。
ここでは、ランディングまでシミュレーションできます。大迫力!

 写真はこんな雰囲気で、、、どうでしょう。ちょっとハワイな。
ちょっとハワイ、、、_c0116284_11315276.jpg

ちょっとハワイ、、、_c0116284_11313625.jpg

ちょっとハワイ、、、_c0116284_11322632.jpg

 アロハ~
 
 /D7000+C-PL &SilkyPix-フィルム:ベルビア調

by eastcoast92 | 2014-09-04 12:40 | 伊豆


<< 名簿届く      西日      = Nikon... >>