人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 26日
林泉寺の藤
江戸時代1760年代後半に植えられたという林泉寺の藤
いつもこちらの寺の前の県道を車で通っているのですが、伺ったことはなし。
余所様のブログで亀戸天神の藤を見たので、こちらの藤を以前地元新聞で紹介していたことを思い出し、買い物ついでに参上しました。
なかなか良い雰囲気のお寺さんでした。
林泉寺の藤_c0116284_1891231.jpg

林泉寺の藤_c0116284_189343.jpg

林泉寺の藤_c0116284_18103659.jpg

林泉寺の藤_c0116284_18115144.jpg

林泉寺の藤_c0116284_18105778.jpg

林泉寺の藤_c0116284_18111477.jpg

林泉寺の藤_c0116284_18113762.jpg

林泉寺の藤_c0116284_18125464.jpg

林泉寺の藤_c0116284_1828137.jpg

葬儀やら自宅の改修工事、仕事と、まったくこのところ外を歩くことが無く、友人から、カメラを持って外に出ろとの指摘があり、今日は春暖の空のもと昼からお散歩。
う~ん、足が鈍っていました。これはイケない、、、歩かなければ。
以前に増し、無精をすると足腰の鈍るピッチが早いような。
 林泉寺/伊東市荻
 /K20D

by eastcoast92 | 2015-04-26 18:23 | 山野草


<< 奥野の春      一週間が経ち >>