人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 30日
酒屋さんの蔵にて「サウンド・オブ・サイレンス」 下田
下田、明治20年創業某酒屋さんの蔵のギャラリー。
敢て「某」としておきましょう。店の方が常に管理しているのならいざ知らず、ちょっと無防備過ぎると思われる貴重な展示品の数々でして、、、
細い道を挟んだ酒屋さんが御商売の店舗で、こちらは蔵を改装して明治からの代々伝わる品々を展示しています。
無料です。わたしは下戸ですので、こちらでお酒、どなたか一本どうでしょうか。

もうわたしには洋楽一辺倒の中学高校生の時代にタイムスリップ。
飾られたレコードジャケットすべてが当時リアルタイムで聞いていたこともあって、懐かしくて店の奥様と話をさせてもらいましたが、御主人はわたしと同年代、やっぱりね。
まあ、わたしにはLPレコードは高嶺の花でしたが。
「ミリアム・マケバ」のLPジャケットにはコアすぎて笑ってしまいました。
酒屋さんの蔵にて「サウンド・オブ・サイレンス」 下田_c0116284_1863418.jpg

酒屋さんの蔵にて「サウンド・オブ・サイレンス」 下田_c0116284_1865573.jpg

酒屋さんの蔵にて「サウンド・オブ・サイレンス」 下田_c0116284_1872091.jpg

酒屋さんの蔵にて「サウンド・オブ・サイレンス」 下田_c0116284_1874526.jpg

暗くてピンぼけかなり発生。でも楽しかった。一日遅れた「昭和の日」でした。
 T商店/下田市
 /K20D

S&Gではなくて、ミリアム・マケバ


by eastcoast92 | 2015-04-30 18:16 | 下田


<< 続・酒屋さんの蔵にて  下田      昭和の日。 >>