人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 01日
鶴ヶ城 会津
五色沼から大内宿へのレンタカーでの移動時間を読み間違い、鶴ヶ城に着いたのが午後4時過ぎ。
このときちょっとしたトラブル。
レンタカーに付いたナビで大内宿からこちらまでやってきたのですが、既に城は見えているところで、ナビの案内は細い道の住宅地の中へ。
えっ!と思いつつも、わたしより先にもう一台この道を曲がった他県ナンバーの車があったので、ナビに従い先に進んで行くと、道の案内板に「この先行き止まり」の文字。
おいおい、しかし、先に行った車もあるし・・・首を傾げつつそれでもナビを信じて進むと、道の先に見えるのは、先の車が立ち往生。バックライトが光りだした。道路の先を石垣が塞いでいる。
やれやれ、ナビの間違いだ。わたしは私有地の駐車場をお借りして、方向転換。先の車はかなりの距離をバックで引き返してきた。
車を返す時に、ちょっと一言、古いナビは替えた方がいいことをレンタカー会社の人に言い添えようと思た。が、しかし翌日・・・

鶴ヶ城 会津_c0116284_12224457.jpg
鶴ヶ城 会津_c0116284_12232719.jpg
鶴ヶ城 会津_c0116284_12241294.jpg
鶴ヶ城 会津_c0116284_12250207.jpg
鶴ヶ城 会津_c0116284_12255268.jpg
東北では行く先々で自生した綺麗な山吹を見ました。
鶴ヶ城 会津_c0116284_12262511.jpg
城に接して会津高校があるようだ。今は千葉に住むM君の母校。
鶴ヶ城 会津_c0116284_12382990.jpg


 鶴ヶ城/会津若松
 /D7000








by eastcoast92 | 2016-05-01 12:32 | 遠く


<< あいづっこ宣言 「ならぬことは...      大内宿(その二) 寄ってけ、飲... >>