人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 19日
早苗月
久しぶりにタムロンの SP28-80 F/3.5-4.2 CF MACRO 75°-30° BBAR MC (型名27A) を。
このレンズは2年前ヤフオクで「TAMRON SP」の冠にふらっと落札してしまったレンズです。
そのときのアダプトール2マウントはOMでした。その後すぐM42用のアダプトールを仕入れペンタックスSPでもフィルムを楽しみました。
最近またふらふらっと、安い ペンタックスKマウントの付いた 35-70 F/3.5 (17A)を 落札してしまい、アダプトールを27Aに付け替えて K20Dで初のデジタルを味わってみました。
どちらも30年前のレンズです。時代を味わう鷹揚さも必要です。(笑)

 絞りは開放(明るいレンズではなく、それほどの意味はありません)で。ややソフトな描写を示す時もありますが、悪い印象は受けません。
 写し方により賑やかな二線ボケが出ますが、まあ仕方ないでしょうね。

そろそろアジサイの季節です。いつも早めに色付く株が今年も目を楽しませてくれます。
早苗月_c0116284_10300287.jpg
早苗月_c0116284_10402222.jpg
早苗月_c0116284_10404239.jpg
早苗月_c0116284_10451194.jpg
早苗月_c0116284_10452958.jpg

早苗月_c0116284_10463443.jpg
早苗月_c0116284_10464483.jpg

早苗月_c0116284_10470760.jpg
 池/伊東市 
 /K20D













by eastcoast92 | 2016-05-19 13:17 | カメラ


<< 小満      円通院  松島 >>