2016年 06月 19日
あじさい と あじのある?話
先日聞いた話、忘れないうちに。
みうらじゅん氏云うところの「ゆるキャラ」の話。”くまモン”、”ひこにゃん”をイベントに呼ぶには個室の控室が必要なり。
別格なんだそうな。
他のゆるキャラは大部屋扱いだとのこと。

今はあちらこちらでのイベントで、各地「ゆるキャラ」が一同に集まった姿をTVでみますが、各自治体の運営する「ゆるキャラ」だからお互い互助の精神で参加しているものとわたしの目には映っていたのですが。
これは誰が要求するのでしょうか?(いや責めているわけではありません。悪しからず)
くまモンが、ひこにゃんが、「スターの俺が客を集めているんだからよ、それなりの扱いをしろよ!」ってなこと云うのでしょうか?
キャラクターと言われても被り物に人格があるわけではないし、被り物の中の人が云うのか、一緒についてまわる役所関係者が云うのか、あるいはゆるキャラプロダクションのような存在があって、ランク付けをしているのか、気になる話でした。
船橋市非公認の「ふなっしー」は民営ですから、そりゃ良いギャラもらうのも要求するのも理解できるのですが。ね、ちょっとネ。不思議な感じがしましたよ。
ちなみに今年の下田の黒船祭りは、「ひこにゃん」が来たそうです。遠くから「わざわざ」ご苦労様でした。m(__)m 下田の「ぺるりん」早く出世してね。

c0116284_16550467.jpg
c0116284_16560990.jpg
c0116284_17030732.jpg
c0116284_17090385.jpg
c0116284_17052054.jpg
c0116284_17064000.jpg
c0116284_17074014.jpg
前記事のマクロレンズと共に持ち出したのは、二年近く使ってなかったレンズ、AIAF 28mmF2.8D。
カビることのないように登場させました。25cmまで寄れることに気が付きませんでした。

 池/伊東市
 /D7000








[PR]

by eastcoast92 | 2016-06-19 17:24 | 世間


<< リンゴのペンタックス      竹莚(たけむしろ) >>