カテゴリ:遊び( 55 )

2015年 12月 12日
グランイルミ/伊豆ぐらんぱる公園
暖かな今週でした。先日は伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションを見物。
地元割引¥1200/2。金額に引き寄せられたか?
伊豆ぐらんぱる公園
c0116284_10163838.jpg
c0116284_10172742.jpg
c0116284_10165567.jpg
c0116284_10181479.jpg
c0116284_10182861.jpg
c0116284_10185103.jpg
c0116284_10190899.jpg
c0116284_10193008.jpg
c0116284_10195657.jpg
LEDの光はよく言われるように「冷たい」ですね。豆電球で遊んだ世代には、昭和の電球も、乙なモノでしたね。

 伊豆ぐらんぱる公園/伊東市
 /D7000











[PR]

by eastcoast92 | 2015-12-12 10:33 | 遊び
2015年 10月 19日
波瀾2
 そろそろ散歩に移動しようか、ふと後ろを振り向くと、海から上がってきたポニーテールの若き女性と目が合い、ちょっこんと頭を下げご挨拶を受けた。
わたしも目礼し、すこし話をしました。
やはり、海底は砂ではなく岩だそうで、ときたま体をぶつけるそうだ。おぉ、逞しい。
気を付けて楽しんでくださいね、と言葉を掛け、お礼の言葉を返された。やっぱり若いってのはいいものです。

 先月、浜松の知人が来て、現在加療中の身だが、落ち着いてきたので体力維持に昔遊んだウインドサーフィンをまた始めたと聞いた。
わたしも時間が取れる歳となり、若かりし頃に興味を持ちながら出来なかったサーフィンに話がおよび、やってみたいと話すと、、、
ウインドSは風に吹かれて沖に出ても、帰りが向かい風となった際にセールを操る技量を必要とすること、そしてセールを操る体力が大変だと言うことが分かり、断念。
では、サーフボードは。
離岸流に乗ってしまい沖に出されたときに、慌てずに抜ける方法などを聞くと、やはりこれも大変だと悟りました。
カヤックはどうだろう?
まあ何にしろ先立つものが必要となり、写真で遊ぶくらいが安上がりなのかも知れないですねぇ。
c0116284_10341535.jpg
c0116284_10350843.jpg
c0116284_10362262.jpg
c0116284_11463261.jpg




 今井浜/河津町
 /D7000






[PR]

by eastcoast92 | 2015-10-19 11:27 | 遊び
2014年 11月 02日
吊るし雛
吊るし雛・稲取
「もう?」と言うか、「今頃?」と言うか、時季外れではありますが、今日見てきましたので、、、
シーズン中は人が多いのを想像でき、カメラを自由に振ることも出来ないでしょうからね。

c0116284_1882237.jpg

c0116284_1884541.jpg

c0116284_20263098.jpg

c0116284_1892575.jpg

c0116284_1895281.jpg

c0116284_18101045.jpg

c0116284_18132035.jpg

実は初見です。
今年は12月7日まで見られるようです。来年は1月下旬から(だと思います)
 @稲取・東伊豆町
 /D7000
[PR]

by eastcoast92 | 2014-11-02 18:20 | 遊び
2014年 10月 09日
ふね
昨夜は曇が多かったようで、皆既月食は見ることができませんでした。
天を仰いで思いだしたのが、ささのはさらさら・・・
七夕の歌ですね。笹、そう言えば笹舟もずっと作ってない。子供が小さい時に作ったかどうか、、、

c0116284_18151960.jpg

c0116284_18154448.jpg

コーヒーカップに浮かべてみました。
c0116284_1819255.jpg

c0116284_1821287.jpg

そうか、「へさき」だけでなくて「とも」を作るのを忘れていましたね。

 /D7000
[PR]

by eastcoast92 | 2014-10-09 18:24 | 遊び
2014年 08月 21日
男はつらいよ   河津かっぱ橋(峰橋)
こわい・・・
むり・・・
c0116284_10311102.jpg
大丈夫よお・・・
いきなさいよお・・・
飛べってば・・・
ん~もう・・・
c0116284_10330887.jpg
おさきに~~
c0116284_10371436.jpg


~~~~~中学生編~~~~~
お~っ、たっけえな
うしろじゃカメラもったひとがいるし・・・
おりるわけにもいかねえな
c0116284_10394020.jpg
いえぇぇえ~い
c0116284_10405695.jpg
男はつらいのです。
c0116284_10414017.jpg
(セリフは創作ですから)
さてお医者さんにいってこよ。

/D7000








[PR]

by eastcoast92 | 2014-08-21 10:43 | 遊び
2014年 06月 10日
悪夢
「にゃん」VS「にょろ」
c0116284_15142517.jpg

「不寝番」
c0116284_15144417.jpg

「草葉の陰より」
c0116284_1515176.jpg

「ひもつき」
c0116284_15154115.jpg

「酔狂1・わたし」
c0116284_15155743.jpg

「酔狂2・あなた」
c0116284_15161061.jpg

@下田市田牛(とうじ) シー・クリフ・ビラ・モリ付近にて

/D7000
[PR]

by eastcoast92 | 2014-06-10 18:18 | 遊び
2014年 05月 31日
ジュリア・ロバーツ !!!
取り留めのないのが我がブログ。そしてミハーでもあります。

ジュリア・ロバーツ、いいですねぇぇえ

昨夜、いやもう日の回った今日の深夜、このところ寝不足気味でもう寝ないといけないと思いつつ、チャンネルをBS1に回すと、「ノッティングヒルの恋人」をやってまして、ちょっとジュリア・ロバーツに魅せられて、少し見ようが、最後まで見てしまったと言う次第。

ストーリーは旅行専門の本屋の店主と、ハリウッドスターの恋物語ですが、後の筋書きは検索してみて下さい。
この映画1999年公開ですが、もしこの時代に、私も若くて、そして、ガールフレンドがいたとして、二人でこの映画を見たとしたら、エンディングロールが終わった途端に、即、プロポーズしただろうなと、、、
(ローマの休日の最後のシーンを思い出すが、まあそれは一つの典型として、結構ではないですか)
そんな、ハッピーエンドで、幸せな気分になれる映画です。必見です。

尚、わたしの現実はそのような間違った行動もなく、幸い、良き伴侶に恵まれて、今を過ごしています。ハイ。
ジュリア・ロバーツ、いいなぁ。
c0116284_1625268.jpg

さてさて、今夜は、BS7で「寅さん」です。

ラストシーンがYoutubeで見られるのですが、それをリンクするのは野暮なんで、この程度で

懐かしのスペンサー・デイビス・グループの挿入曲もいいんです。

[PR]

by eastcoast92 | 2014-05-31 16:39 | 遊び
2014年 02月 27日
ストーンズ、行ってきました。顛末記。
ローリングストーンズ、見てきました。
わたしにとっての生涯のアイドルは、ビートルズにストーンズ。
昔は「B4」、「R5」なんて書き方もありました。
しかし、生で見られるのは、当然、ストーンズしかありませんので、決心をして切符チケットS席18000円をネット予約。
指定された席はなんと、2階スタンド。
見えませんよ、演者の表情、細かい動き。そりゃ、ステージのスクリーンを見ればいいんでしょうが、それなら、TV、Youtubeで見たって同じですからねぇ。
まあまあ、ストーンズですからね、ヘルスエンジェルズに楯突くようなもんで、諦めましょう。
でも、座った席は、ステージ真正面。これなら、双眼鏡でバッチリ!
古い、ケンコー50倍のコンパクトな双眼鏡が見事に4+1人(ゲスト:M.テイラー)
を捉えました。
手ぶれ補正付、カメラ機能付きの双眼鏡なら、そりゃあもう、、、。

いや~、元気に真面目に演奏してくれました。
細いミックジャガーの花道を歩く姿、サイドのライトに照らされて、美しかったぁ。
双眼鏡の構図の中で、ミックJ、少し離れた真後ろにギターを持ったキースR、ロニーW、
その後ろに一段高くチァーリーW。絵になりますねぇ。

音!は期待しちゃあダメです。お祭りですから。それに、東京ドームですからね。
後でDVDでも発売されたら改めて買いましょう。

開演前(真似しちゃいけませんが、わたしも真似してしまった。iphoneなら綺麗に写った?)
c0116284_15532288.jpg

東京ドーム やってきた客層は、二十代後半からおじさんおばさんまで。ちょっと安心しました。
c0116284_1556419.jpg

c0116284_15562224.jpg

実はちょっと心配していたのは、例のスタンディングってやつですよ、、、
いきなり最初から前の席の若い娘が立ちあがりましてね、ちょっと見えにくかったんですが、
わたしの横列は、みなさん大人しくリズムを取ながら、じっくり見ていたので、助かりました。(笑)
前の列はずっとではないけどスタンディングする人が多かったですね。
斜め前の50歳前後のサラリーマン氏は両脇、前方を立たれステージ見えたのでしょうか?
わたしは堪能できました。(*^^)v



 /ケイタイ D7000
[PR]

by eastcoast92 | 2014-02-27 15:51 | 遊び
2014年 02月 25日
THE ROLLING STONES / 14 ON FIRE JAPAN TOUR 行ってきます。
明日26日、 ローリングストーンズ 見に、東京ドームへ。

かみさんの理解で、この歳になって行ってきます。

  冥途のみやげ だぜぃ!

c0116284_16482616.jpg


席、最悪のようです。まっ、こんなもんでしょ。
  
 /D7000
[PR]

by eastcoast92 | 2014-02-25 16:58 | 遊び
2014年 01月 18日
烏賊の一夜干し、自家製也。
昨日、20L入れのバケツ一杯のイカの配給があり、大量ゆえに溜息つきつつ浜へ。
我が家に取り置く分は15匹もあればよし。
後は、車で親類、知人へ分けました。
(昨年までは、妻の実家が大量に引き受けてくれていて、そちらの近所で配ってもらっていたのですが、義母が亡くなってしまったので、取り仕切る人がいなくなり、わたしが配り歩いています。)
そんな訳で、昨年暮れにイカの開き方をかみさんから習い、イカに関しては、我が家で私が処理をできるようになりました。

生まれて二回目のイカの開き! 10匹を開き、一夜干しに。
c0116284_1154889.jpg

c0116284_11542777.jpg

まだ慣れないので、イカの足と胴体を切り分けていますが、もう少し経験をつんで、足を胴体に着けたまま開けるようになりたいと思います。
前回作った一夜干しは、すべてを人にあげましたので、今回が初めて味わうSilvergray製の「烏賊の一夜干し」。
味の報告は、また後日に、、、

注)新鮮なうちはイカの数は「杯」でなくとも「匹」でも良いとか、、、そんな記事を見ましたので。
[PR]

by eastcoast92 | 2014-01-18 11:58 | 遊び