人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 28日
「獲物」 採ったり、貰ったり。
今日で祭りも終わり。何が大変かというと、なにしろ、仕度と片付け。
持つものに重たいものが多く、今年も、既に腰と背筋が痛い。
今日は片付けで、12mもある幟(のぼり)旗の柱を、登り坂の100mほどを担ぎ、元の場所に納めます。柱は二本有り。人が多ければ、一度、少なければ二度運ぶことになります。
10人ほどが肩に担ぎ、ふらふらしながら坂を登りますが、先端と元端に取り付くと更に大変です。
肩が肩が~、悲鳴を上げます。
しかし、今年は・・・要領を使ったわけでは有りませんが、わたしはその列には居らず。偶然ですヨ。
 「居なかったじゃねーかよー」。担いだ者よりの罵声あり。

■最近の獲物です。
☆採ったもの☆
 甘柿
「獲物」 採ったり、貰ったり。_c0116284_1883630.jpg

 渋柿
「獲物」 採ったり、貰ったり。_c0116284_1813661.jpg

☆貰ったもの☆
 極楽鳥花
「獲物」 採ったり、貰ったり。_c0116284_18155980.jpg

「獲物」 採ったり、貰ったり。_c0116284_18173725.jpg


 そして・・・カマス
「獲物」 採ったり、貰ったり。_c0116284_1820890.jpg


 <E510+takumar>

 

by eastcoast92 | 2008-10-28 19:02 | 自然


<< レコード      天と地と >>