人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 30日
続・地デジ
先週の不安、やっぱり!
今日、地デジTVが届き、さてさてと・・・
ん 受信レベルが上がらない
ひょっとして遠距離で東京波を受信するには、天候の良し悪しが
影響するかもと思っていたら案の定でした。
先週映った、TV神奈川、千葉TV、MXが映らない。
しかし、兎も角、今日から地デジ! 
上の3局はどうでも、悪天候時に他の局が映らないのは拙いので、
ブースターを替えて対処しておかないと。
今回買ったTVは、熱心に手を差し伸べてくれた「町の電気屋さん」の扱う
日立のWooo。 ちょっと贅沢!してHDD録画付き・・・まあ32Vですが。
我が家の中で電球を含めても家電としては日立は「初お目見え」。
近頃のテレビはデジタルになって、ファームウエアのバージョンアップがあるんですね。
それも、電波を通して行うようなのです。
SDに、LANも・・・ほ~ぅ でじたる、Digital。

続・地デジ_c0116284_0163164.jpg

続・地デジ_c0116284_0173317.jpg

写真は、ぶらぶらと松崎町で

by eastcoast92 | 2010-05-30 00:25 | 遊び


<< 来週は梅雨入りですか・・・      地デジ >>