人気ブログランキング |
2014年 02月 27日
ストーンズ、行ってきました。顛末記。
ローリングストーンズ、見てきました。
わたしにとっての生涯のアイドルは、ビートルズにストーンズ。
昔は「B4」、「R5」なんて書き方もありました。
しかし、生で見られるのは、当然、ストーンズしかありませんので、決心をして切符チケットS席18000円をネット予約。
指定された席はなんと、2階スタンド。
見えませんよ、演者の表情、細かい動き。そりゃ、ステージのスクリーンを見ればいいんでしょうが、それなら、TV、Youtubeで見たって同じですからねぇ。
まあまあ、ストーンズですからね、ヘルスエンジェルズに楯突くようなもんで、諦めましょう。
でも、座った席は、ステージ真正面。これなら、双眼鏡でバッチリ!
古い、ケンコー50倍のコンパクトな双眼鏡が見事に4+1人(ゲスト:M.テイラー)
を捉えました。
手ぶれ補正付、カメラ機能付きの双眼鏡なら、そりゃあもう、、、。

いや~、元気に真面目に演奏してくれました。
細いミックジャガーの花道を歩く姿、サイドのライトに照らされて、美しかったぁ。
双眼鏡の構図の中で、ミックJ、少し離れた真後ろにギターを持ったキースR、ロニーW、
その後ろに一段高くチァーリーW。絵になりますねぇ。

音!は期待しちゃあダメです。お祭りですから。それに、東京ドームですからね。
後でDVDでも発売されたら改めて買いましょう。

開演前(真似しちゃいけませんが、わたしも真似してしまった。iphoneなら綺麗に写った?)
c0116284_15532288.jpg

東京ドーム やってきた客層は、二十代後半からおじさんおばさんまで。ちょっと安心しました。
c0116284_1556419.jpg

c0116284_15562224.jpg

実はちょっと心配していたのは、例のスタンディングってやつですよ、、、
いきなり最初から前の席の若い娘が立ちあがりましてね、ちょっと見えにくかったんですが、
わたしの横列は、みなさん大人しくリズムを取ながら、じっくり見ていたので、助かりました。(笑)
前の列はずっとではないけどスタンディングする人が多かったですね。
斜め前の50歳前後のサラリーマン氏は両脇、前方を立たれステージ見えたのでしょうか?
わたしは堪能できました。(*^^)v



 /ケイタイ D7000

by eastcoast92 | 2014-02-27 15:51 | 遊び


<< 下町のタワー 1      THE ROLLING STO... >>