人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 04日
「人生 柳に風」 OM-1持って
わたしが22歳、無事に卒業も見えてきたころ、同じ下宿に住まう連中から
卒業記念として、卓上型で高さは30cmほどのちょっと洒落た時計を頂いた。
それには色紙が添えてあり、皆の寄せ書きが記されていた。
その寄せ書きの中で、下宿のおばさんが残した言葉がこれ、、、
「人生 柳に風」

いままでの生活の中で、ちょっとしたときにこの言葉が思い起こされるのです。
しかし首を振りながら、「いやいやそうは簡単にいかないですよ」とその度に
反問する自分がいます。

寄せ書きの中で今も記憶にあるのはこの言葉だけ。
すでに頂いた時計も色紙も何処かに消えてしまいましたが。

「人生 柳に風」 OM-1持って_c0116284_1031764.jpg

「人生 柳に風」 OM-1持って_c0116284_104539.jpg

上の写真、フィルムの曖昧さが気にいってますが、、、(笑)。(手前味噌)
 @伊東市松川河畔

使ったフィルムはコダックSuperGold400。ちょっと手元のスキャナーでは色の
取り込みが上手くいきません。Gold200ほどではありませんが。

 /OM-1 & Kodak SuperGold400 Scanned by Bikousya

by eastcoast92 | 2014-04-04 10:15


<< Club Akasaka .O...      「風と共に去りぬ」 OM-1持って >>