人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 30日
神様不在
昨日からブラウザーをクロームに変えました。
28日、アメリカの政府がIEを使うなと警告したことによります。
クロームはIEブックマークが固定できないところがいままで躊躇してきた理由ですが、
米政府に従って、取りあえずこういった処置を取っておこうかと。
エッ、4月1日ではないですよね。

まあこれとて、ほかのブラウザーともに安全というわけでは無さそうです。
ただ、グーグルがハッカーに対し懸賞金付きでクロームのハッキングコンテストを
行っていて、その際に指摘された脆弱性をクロームの修正アップデートに反映させて
いるようなので、IEよりは良いか?といった感想をもちます。
賞金ですが、約600万円とか、、、グーグルでは通年でもバグ発見者に対し報奨金を
だしているようですね。
まあ、こんな仕業も、ITの世界では「神業」と呼ぶのでしょうか?

「神様不在」 函南町の竹林にて遭遇。

神様不在_c0116284_10374589.jpg

神様不在_c0116284_10382688.jpg

神様不在_c0116284_103964.jpg


/D7000

by eastcoast92 | 2014-04-30 11:20 | 世間


<< 都市伝説・・・竹から生まれた、、、      夏みかん  OM-1 >>