人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 24日
函南の星「内田」、頑張れ!
サッカー日本代表「内田 篤人」は同じ伊豆半島にある函南町の出身。
小生、「内田」が好きです。(ウッチーとは申しませんが)
若く、甘いマスクにもかかわらず、マスコミに対しての飄々とした態度・発言がニヤリとさせる。
今ブラジルの地における選手団の中で、プレーにおいてはもっとも調子よく、たぶん関係する海外の評価も彼ただ一人が高まっているものと思います。
但し、心配されるのはケガの具合ですが、順調に回復すれば、W杯後、プレミアリーグあたりからのオファーが現実味を帯びてくるものと、想像しています。
シャルケ側は、リーグ後半をケガで出場出来なかったにも係わらず2015~2017年の契約更新を申し出ているようなので、他チームへの移籍に対応し先手を打ってきたものでしょう。

それにしても先の二戦を見て、日本チームのメンバーのコンディションは悪すぎるのではないでしょうか?
コンディション作りの失敗では。
W杯前の合宿で負荷を掛け過ぎ、思惑とは外れ本番までに体調が戻っていないのではないかと思っています。
負荷を掛けることと、疲れさせることとは違うと思うのですが、サッカーは野球何ぞと違い(失礼)、科学トレーニングが進んでいるものと思っていたのですが、どんなものか?
本田なんぞ、ちょっと体を寄せられれば、転ぶし、ボールは取られるし、、、長友も相手を振り切るシーンが見られない、、、。
本田君、先日はTVで、内田選手に対し、「俺より上手くなったら内田さんと呼んでやる」、そんな発言をしていましたが、小生に言わせれば、「君も下手だ!」(笑)

内田 篤人 君、君は饒舌に語らずとも、飄々と、そして清清とコートを走れよ。
(オヤジは愚痴を言いながらも、君の膝の回復を祈ります。)

函南町 桑原西国三十三所観音霊場 勢至菩薩
函南の星「内田」、頑張れ!_c0116284_11204364.jpg

同上   手石如来
函南の星「内田」、頑張れ!_c0116284_1124255.jpg


OM-1 & Fujicolor SUPERIA X-TRA400, Epson GT-F600

by eastcoast92 | 2014-06-24 12:15 | 伊豆


<< きのう「白菜」 きょうトマト      また・城山のあじさい 下田 >>