人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 01日
猿にやられた。
今日、昼前のこと。
わが事務所の周りが急に騒がしくなり、ハッと思い、富士登山の金剛杖を持ち、外へ出ると、やっぱり猿の群れ。
わたしに気が付き四散する猿。
母屋の方に回る猿もいて、拙い!窓が網戸乍ら開いている。そうだAさんから頂いたメロンが仏壇の前にあるぞ。
こちらも急いで母屋に入り、開いていた窓を閉めて、ほっ。
まだ外では屋根の上に登った猿や走り回る猿の音が聞こえる。

少し経ち、母屋の玄関を開け外に出ると、脇のトマトが幹ごと倒れている、、、あ~ぁ、やられた!!
前回のブログで紹介した、真っ赤なトマト、なくなっている!
やっぱり今朝採って、食べればよかったぁ。
真っ赤だったけど、もう少し完熟させてからにしようか?今日の夕方か、明日の朝にでも食べようか、、、

猿の襲来は予想は出来たが、忘れていましたね。
今となれば、このところ毎日猿除けの爆竹の音が聞こえていたものな~、、、悔しい。
(猿もちゃっかりしていて、実が大きくても青いトマトは残してありました。 馬鹿野郎!)

食い散らかされたトマトの残骸
猿にやられた。_c0116284_13385265.jpg

一昨日の朝のトマトの御姿です。右のトマトも今朝は真っ赤になっていたのに、、、
猿にやられた。_c0116284_13413162.jpg

@自宅

/D7000

by eastcoast92 | 2014-07-01 14:04 | 世間


<< Pentax Papilio ...      きのう「白菜」 きょうトマト >>