人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 05日
続・漁師の窓辺
前回のつづきをもう少し、、、
先週、今週とNHK「鶴瓶の家族に乾杯」は西伊豆町・安良里の様子を映していました。
興味を持ってシャッターを押した場面はだいたい覚えていているもので、数十年たっても忘れない。(これまでは)
昨夜もTVの場面を見ながら、かなり奥の路地までもカメラは入っていて、ほうと感心。
もっとも安良里はメインの町道が一本あって、そこから何本も狭い路地が伸びる地型で、どちらかと言えば、生活道路は路地にある。
以前にも書いたかと思いますが、何しろ、家の壁の色が面白いほどにカラフルです。青、水色、黄色、クリーム。
今回(6月)歩いた時にふと思ったのは、ひょっとして、魚船に塗る塗料を家の壁に塗っているのでは、、、と。
船用の塗料は、被膜も厚く、建築用塗料よりも丈夫。
さて、推理は正解か?

続・漁師の窓辺_c0116284_15591284.jpg

続・漁師の窓辺_c0116284_15593193.jpg

続・漁師の窓辺_c0116284_15594991.jpg

続・漁師の窓辺_c0116284_1674020.jpg

続・漁師の窓辺_c0116284_1675665.jpg

@西伊豆町安良里

/D7000

by eastcoast92 | 2014-08-05 16:23 | 伊豆


<< ハエ ハエ カ カ カ、、、 ...      漁師の窓辺 >>