人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 07日
よく降ります。
梅雨です、毎日小雨ながらもよく降ります。
昨夜はTVで菅田 将暉(すだ まさき)を見つけ、にこにこしながら画面を眺めていた。
この俳優、NHKの「ちゃんぽん食べたか」の主役で登場しています。不思議な雰囲気を持ち、宜しい。
尚、「ちゃんぽん食べたか」は「食べたか?」ではなく、食べたい「たべたかッ!」のほうです。
現在六話まで放映されていますが、何回か見落としがあって、「NHKオンデマンド」に入会しようかと思ったり、、、
でも、高い受信料を払って更にまたプラスとなる支払いをするのも、抵抗がある。
YouTubeあたりで、違法となるコンテンツを探してみようとするか、、、まッ、かなりのマイ・フェイバリットであります。

さだまさしの同名の自伝的青春小説が原作で、時代背景が我が青き春の時期と同じで懐かしくも、ほろ苦い思い出も蘇り、楽しく見ている。
この前は、主人公”佐野雅志”の母の前にガールフレンドが現れ・・・

もう十年以上も前か、わたしが玄関先で電話の最中に、土曜で昼に帰宅した高校生の息子が、そのまま玄関から上がろうともせず立っていて、わたしの電話が済むと、「お客さん」と一言。
息子が玄関のドアを開けると、制服を着た女子高生の姿。
なんで女子高生がわたしのお客で来たのか??ボケっとしていると、「僕のだよ」。
言葉足らずは親と同じ、暫くして、「僕のお客だよ」の意味と分かり、ビックリ仰天。
そんな顛末を思い出しました。(^^ゞ

 写真はストックから(4月)
よく降ります。_c0116284_16231861.jpg

よく降ります。_c0116284_16252941.jpg

よく降ります。_c0116284_16254529.jpg

よく降ります。_c0116284_1626699.jpg

よく降ります。_c0116284_16264666.jpg

よく降ります。_c0116284_16262379.jpg

 ペリーロード/下田
 K20D

 

by eastcoast92 | 2015-07-07 17:59 | 世間


<< 柿田川      トウモロコシに風鈴 >>