人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 13日
ドクター・ペッパー
ドクター・ペッパー、久方ぶりに見つけました。

もう何十年も前から見ることもなくなり、生産中止になっているのかと思っていましたが、最近、TVから流れる外国映画のワンシーンでDR.Pの看板をチラッと見つけ、まだ外国では売っているのか?と思いに耽ったところでした。

実は先日消防団の蔵置場の前を車で通りかかった際に、自販機に書かれた「消防団支援自動販売機」の文字に目が行きました。
へ~、と車を降り、ぐるり機械を眺めると、売り上げの一部が消防団に入るとのこと。まあ月の合算でも微々たる金額で、電気代にもならんでしょうが、ここは水分補給に一本いこうかと。
して、何を出そうかと目を凝らすと、、、おぉ、懐かしや。最上段に「ドクター・ペッパー」。
いままでも売るには売っていたようですが、地域限定のようです。
味、昔ながらの薬のような味で、健在です。
ドクター・ペッパー_c0116284_10152555.jpg
ドクター・ペッパー_c0116284_10154434.jpg
 /D7000







by eastcoast92 | 2015-08-13 10:16 | 世間


<< プレスリー忌だそうですが、、、      海風 >>