人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 04日
秋の蝉
先週までは蝉の声を聞きました。今週はどうでしょうか。もっとも、わたしの耳の中は昼も夜も一年中、小さくジージーと蝉の声が聞こえる有り様で、、、

 修善寺にて
涼しくなってきて、写生会の団体も姿を見せ始めました。芸術の秋、ですネ。
ちょっと通りすがりに画板を覗いてみました。ほほ~ぅ。
中学生の頃に、二日間の全校写生会がありました。
成果は日を置いての提出で、そうなりゃ当然の如く、当日の二日間は下書きのみで、殆ど遊び状態。提出日直前に家で大急ぎに仕上げの着色でした。
今はそんな光景は見ません。学校も休みが多いうえに教えなければならないことは多いし、そんな無駄(先生だって過っては遊んでいたので)な時間は省くのでしょう。
そう、大人になってやりゃいいんです。楽しく。
秋の蝉_c0116284_16544103.jpg
秋の蝉_c0116284_16550127.jpg
秋の蝉_c0116284_16561273.jpg
秋の蝉_c0116284_16570398.jpg
秋の蝉_c0116284_16574515.jpg
独鈷の湯。中国からの観光客が多くなってきました。
秋の蝉_c0116284_16583298.jpg
秋の蝉_c0116284_16585372.jpg
秋の蝉_c0116284_16590681.jpg
秋の蝉_c0116284_17000240.jpg
 修善寺/伊豆市
 /D7000





by eastcoast92 | 2015-10-04 17:14 | 伊豆


<< 鮎のぼり      秋思  >>