人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 11日
まど     F90X
通りかかった写真屋さんの窓越しに卒業記念の写真が飾ってあった。
こんな記念写真もいいもんだ。
 高校ではもう卒業式は終わった筈だが、この時期になると思い出す、今でも甘く奥歯噛みしめる切ない思いが、、、
男だらけのクラブ(今は部活ですか)の謝恩会で卒業生の挨拶が回ってきた。なぜか口が震え、言葉にならなかった。
座った席の順に下級生に挨拶をしたのだが、それぞれが言葉にならず、目を潤ませた。
自分の番になるまでは、強面の連中のそんな様子がおかしくもあったが、いざ自分に回ってくると同じだった。
最後は声にならない声で恒例の代々歌われてきた「学生時代」を皆で歌った。

 このあと、市中に出て、某中華料理店の二階で、二次会。まっ、追い出しコンパです。
滑稽なことだが、見よう見まねの手つきで酒の酌み交わしもあった。
終われば学生服で酔っ払った姿を夜の街に曝すのだから、今ならサされて新聞沙汰、いや、ワイドショーネタでしょうね。
顧問の先生は当然来ることはありませんが、義理があるので内緒話は伝えておいて、「あまり派手にやるなよ」の一言のみ。
 世の中、寛容があった時代の話です。

<ネガフィルム>
まど     F90X_c0116284_10245442.jpg
まど     F90X_c0116284_10252592.jpg
まど     F90X_c0116284_10254837.jpg

まど     F90X_c0116284_10273729.jpg
・・・shigeさん、そうだったよな。(笑)

 F90X & Fujicolor SUPERIA X-TRA400, Epson GT-F600






by eastcoast92 | 2016-03-11 22:28 | 伊豆


<< 続・大島桜/那賀川堤 満開      松川漫歩・東郷さんとフリータイ... >>