人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 13日
大瀬ぶらり 其の二
「大瀬」と呼ばれる地名は各地にありますが、同じ伊豆半島の上の方、沼津市の大瀬は OSE です。
こちらは OOSE となります。
大瀬ぶらり 其の二_c0116284_16282533.jpg
大瀬ぶらり 其の二_c0116284_16283806.jpg
大瀬ぶらり 其の二_c0116284_16290573.jpg
大瀬ぶらり 其の二_c0116284_16292368.jpg
大瀬ぶらり 其の二_c0116284_16293945.jpg
大瀬ぶらり 其の二_c0116284_16300444.jpg
大瀬ぶらり 其の二_c0116284_16302328.jpg
車の保険期限が8月に来ます。今までは自動継続で、代理店にお任せで来ましたが、更新の案内を見ると、結構な保険金額を払っているではないか。
5,6年前、知り合いの職人さんがネットで販売している自動車保険に入っているのを聞き、「へ~」、いつの間にそんなに積極的にネットを利用するようになったのだろうと感心したものだが、さてさて昨今は。
メールも殆ど利用しないようなそんな友人に電話を掛け、車の保険をどうしているかと聞くと、「ネットで入った」と言うではありませんか。
掛け金はネットの方が安いのは分かっているのだが、要は、保険を使う事態になったときの対応がどうなのかが気にかかったのですが、もうネットで保険が一般的のようですね。
見積りも取りましたが、ある程度の信頼をおけそうな現在利用している保険会社のグループとなっているネット保険会社を使おうかと思います。
更新通知締め切り日近くになったら、これまでの保険会社の代理店に電話を入れ、ちょっと気が引けますが、、、継続を切る旨を伝えるつもりです。
因みにわたし、ゴールド免許で20等級です。

 大瀬/南伊豆町
 /D7000










by eastcoast92 | 2016-07-13 17:25 | 伊豆


<< 蓮      大瀬ぶらり >>