人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 16日
鰡(ぼら)の飛ぶ
 鰡の飛ぶ夕潮の真ッ平かな  河東碧梧桐

<ネガフィルム>
鰡(ぼら)の飛ぶ_c0116284_22001999.jpg
鰡(ぼら)の飛ぶ_c0116284_22004521.jpg
鰡(ぼら)の飛ぶ_c0116284_22014856.jpg
  何の船だろうか?
鰡(ぼら)の飛ぶ_c0116284_22023089.jpg
先週ラジオで、radikoでシェアラジオがどうのこうの、と言った話があって、どうせ静岡エリアじゃ使えないと思いながらも、radiko.jpへ。
あれ?東京エリアのページが登場。
放送局の並びも全部東京エリアの局で、ではと、”TBS”をクリックすると、アラ~ッ聞こえる。
では、静岡エリアは聞こえるのかと、静岡へクリックすると、繋がらない。
私の市外局番は東京エリアの聴取が可能となったようです。
わたしのところは普段から静岡エリアのラジオ局は聞くことはできない。東京エリア局しか入らないのが現状。やっと現実に則したエリア設定にしてくれたのか。
アンドロイドのタブレットPCを無線ランで使うこともあるのですが、こちらのPCは現在位置をGPSで探る。すると、radikoは今までと変わらず静岡エリアしか繋がらない。
ふ~ん。まさかradiko側が間違って設定しているとか…どうだろう?。
radikoで聞くFMはステレオの左右分離が悪いことに驚き。モノラル放送かと思うほど。もっとも今どきのCDが音にこだわらないからか?
尚、radikoで聞く放送はデジタル処理のためか、電波で聞く場合より5・6秒遅れて聞こえてきます。

もうひとつ。今日はパリーグCSを車のラジオで聞いていたが、帰宅後TVのスイッチ入れてBSを聞くと、解説が和田で今ひとつ。ラジオの小早川の解説の方が鋭い。
で、目はBS、音はNHK第一ラジオを聞いていると、8回SBの攻撃で、TVではまだボールはピッチャーの手を離れていないのに、ラジオはセカンドゴロ、アウト、ダブルプレイ!
混乱しました。TVは何時のビデオを流しているのかと。
デジタル変換の所為で、実況とは二秒近く遅れていました。


 安良里/西伊豆町
 /Nikon F4 & Fujicolor SUPERIA X-TRA400, Epson GT-F600


by eastcoast92 | 2016-10-16 22:42 | 伊豆


<< レガシィ      呼吸が >>