人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 30日
秋はひとりぼっち
「秋はひとりぼっち」
気象上は秋は今日まで
明日からは冬
そうなると「冬の散歩道」が真っ先に思い出す。

近頃どうなんでしょうね、季節感をもった歌、或は題名を聞かなくなったように思いますが、わたしが聞かないだけでそんなことは無いのかな。
若いころから洋楽一辺倒で、今に至っても歌謡曲は殆ど聞いていませんが、それでもふと聞きたくなる歌もあります。
この季節、奥村チヨの「終着駅」は、下宿仲間のお洒落でボンボンでもあった先輩が好きな歌手で歌だった。
親しく付き合い影響も受けたわたしはまだ十代だったが、アイドルから一歩脱却した奥村チヨの凄味を感じたものだった。
学究の道に進んだそんな先輩も、昨年のこの季節、早世した。

秋はひとりぼっち_c0116284_12055075.jpg
秋はひとりぼっち_c0116284_12063254.jpg
秋はひとりぼっち_c0116284_12071240.jpg
秋はひとりぼっち_c0116284_17493347.jpg
秋はひとりぼっち_c0116284_17495962.jpg


「秋はひとりぼっち」(原題:Forever Autumn)こんな曲です。

 修善寺温泉/伊豆市
 /K20D+retouch:1-3/Silkypix


by eastcoast92 | 2016-11-30 17:57 | 伊豆


<< The autumn leaves      雨上がり >>